Krishna Ni Begane Baro

アシュラムでは、時として、著名なアーティストによる演奏を愉しめます。


インド歌謡と欧米ポップスの融合を極めた コロニアル・カズンズ (Colonial Cousins) の ハリ・ハラン。 2007年7月24日にサイババの前で演奏した様子を収録したビデオは、楽曲の素晴らしさもさることながら、演奏を聴いているスワミの表情に釘付けになり、歌詞の意味や、演奏者・鑑賞者の深遠なバックグラウンドを想うと、どのような思いで聞かれているんだろう? と想像力が膨らみ、気がつくと何度も繰り返して鑑賞しています。


楽曲: Krishna Ni Begane Baaro

歌詞: クリシュナ神、早く私たちの許にお戻りください!

    邦訳が見当たりませんでしたので、歌詞を訳してみました。 稚訳が混在しておりますので 大意を鑑賞頂けますと幸いです

Music Links:


歌詞:   楽曲についてカンナダ語 ・ 英語歌詞
動画:   プラシャンティニラヤムでの演奏  ・  ミュージックビデオ
Krisna:  クリシュナ