2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーティッシュ占星術 その2

MGロードにある中国人の歯医者さんに検診してもらったら、再度予約が必要だという。私がアジア系のせいか、中国人のお医者さんと聞くとちょっと安心する。箸を使うから、手が器用に違いないといった単純な理由。実際には、治療の説明より、ドクターが知人…

バンガロール知人宅

バンガロールのバス停で、サイババの信奉者である知人と合流し、数日前に配車されたばかり、という新車に乗っておうちに向かった。バンガロールの目抜き通りをドライブしていると、ラーマクリシュナミッションとヴィヴェーカーナンダ像の前を通り過ぎた。月…

バンガロール往路

日本にも数年滞在経験があるインド人の知人に、良い歯医者さんはいない?と相談したところ、バンガロールのMGロードにある、かかりつけの中国人のお医者さんを紹介してくれた。さっそく、タクシーで行こうかと思っていたら、ある友人は、女性一人で旅するの…

6月のできごと

皆さまご無沙汰しております。 6月27日、念願のワイヤレスが接続しました。バックデートになりますが、6月のできごとから幾つかピックアップしてブログにしていきたいと思います(たぶん本来のブログの仕様とは違っていると思いますが・・・汗)。グルプ…

Griha Pravesh Puja

同じ建物に引っ越してきたインド人ファミリーの新入居儀礼、Griha Pravesh Puja に参加した。ちゃんとアドバイスどおり、季節のフルーツを手土産にもって・・・(笑)。朝7時、時間どおりに指定された部屋に行くと、まだ準備中で、プージャ用の鐘を持ってい…