2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜサイババは国葬扱いになったのか?

4月24日にサイババが逝去した訃報を受け、現インド首相や、大統領が公式に追憶の辞を声明されました。そして葬儀の様子がいくつもの放送局でインド中に中継され、国葬扱いとなったことに対して、多くの日本人は「インド人の感覚が理解できない」という反…

サイババ・ダルシャン

3月20日のダルシャンの写真です。 通常、ナマスカールは、こんにちわ、さようならを意味するときにインドで使用されるジェスチャー。サイ・ババがこのポーズをされた深意は優しさと共に静寂のうちに身を潜めていました。つい先日、あるサットサングから素…

サティヤ サイババ

スワミに関する情報は既に日本に流れ、公式ページにも掲載されておりますので、あえて再掲載は、控えたいと思います。 私が住んでいるマンションからは、南インドの慈善病院、スーパースペシャリティ病院からプッタパルティのアシュラムに続く道路が見えるの…

プッタパルティの近況 2

随時更新されている、サイババの最新情報(原文最新はこちら)によると、スワミは重篤の状態が続いているとされています。不必要な混乱を避けるため、ガバメントオーダー144(集会禁止令)が再行使された他、マンション横の空きビルには、茶色い服を着た…

ラーマナヴァミ・アカンダバジャン

Ahkanda Bhajan is Going on in Prashanti Nilayam Mandir today, On the auspicious day of Rama Navami from 9am to 6pm. Please join us in your heart ♪ ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪ …

サイババとバジャン唱歌

サイババが入院されているということで、(善意による心中は重々お察ししますが)多くの方々が情報源を確認せず、聞きかじった噂をベースにサイ・ババの近況を配信なさっています。 中には、サイババがガヤトリーマントラを唱えなさいと指示なさったとか、有…

プッタパルティの近況

サイ・ババに関しての情報が、SSOJの公式ページ、【ババの最新情報】として日本語に翻訳されています。 なお、英語版の最新情報は、【4月のダルシャンレポートサイト】にて参照可能です。 なるべくモンキーマインドを助長するようなゴシップ的な情報を…