2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイババ85歳降誕祭・現地メディア報道集

日本では、四半世紀ぐらい前に世間を騒がせた奇跡現象を起こすアフロのインド人・・・というイメージが定着しているサイババ。 それでは、実際インドではどんな感じか?といいますと・・・、今でも偉大なスピリチャルリーダーとして認識され、各界の要人が表…

サイババ★85歳の降誕祭

サイババ★85歳の降誕祭 プッタパルティでは、14日にアカンダバジャンが終わり、15日から本格的に第85歳の降誕祭が始まったようです。 毎年、5年を節目として盛大に祝われる降誕祭。 インド文献に精通した知人によると、サイババのお誕生日は一般的…

サイババへの手紙 〜 Part.3

ところで私達の結婚も、多くの信奉者と同様、サイ・ババへのお手紙によって最終決定をしている。国際結婚なのに、恋愛感情よりも 「占いとサイババの示唆によって決めた」という所が一風ユニークな感じだけど、その時、彼から言われた言葉がとても印象に残っ…

サイババへの手紙 〜 Part.2

『Once He takes letter, it become his promise ― サイババが手紙を取るということは、“スワミが約束されたことを意味する』 と確信を持って断言する彼・・・。手紙の内容がそのまま実現することもあるし、手紙を受け取って頂いたことにより新たな道が開け…

サイババへの手紙 〜 Part.1

私達一般参拝者が取れるサイババとの交流は、よほどのことがない限り、心の中の対話や夢の中、そして第六感を活用した交信といった、極めて主観的な方法。そして実際に身体を通して交流できる場面というのはごく限られている。 ヒマラヤ山脈のふもとで何百年…

明日は全世界で24時間連続バジャン!

皆さんは明日、土曜日の18時00分から翌日の18時00分まで、プッタパルティのアシュラムをはじめとする世界中のサティヤ・サイ・サイセンターで、24時間連続バジャンセッション、アカンダバジャン(Akhanda Bhajan)が開催されることをご存知でしょ…

SAI SANNIDHI

YOUR DIVINE COMPANY IS MY TRUE WEALTH If a drop of water falls on lake, it loses its identity. If it falls on a rose, it shines. If it falls on a shell, it becomes a pearl. The drop is the same but the company matters. ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.…

光の祭典 ディーワリー

昨夜は、インド三大祭りの一つ、ディーパーヴァリーが開催され、プッタパルティでも深夜まで、爆竹の爆音が鳴り響いていたそう...。サイ・ババの言葉によると「ディーパーヴァリー」という言葉の文字どおりの意味は「ランプの列」。 これは、『正義が悪を征…