PCウィルス

Reliance というモバイル会社のCDMAカードで、モバイル通信を始めようとしたら、日本から持参したラップトップPCが、五月上旬に、ウィルスに感染していたことが判明した。LANケーブルも、ワイヤレスでもネットに接続ができず、ウィルスバスターの設定も書き換えられていて、まったく起動しない。 

モバイルデータカードの評判は、2年ほど前に出たCDMA1Xの方が通信速度が速く、LGのLXU-800方は安定性はあるものの、遅いらしい。最新機種の方が速度が遅くなるなんて、ありえるのかしら?設定の違いじゃないかと思いつつも、ネットでユーザーコメントを検索してみるとLG製品に関しては速度に対してかなりの不評が上がっている。(普通、買う前にリサーチすると思うけど、店頭のおじさんの、最新機種だから速度が速くなっているという当たり前の言葉を鵜呑みにしてしまいました・・・)。


カード購入は、3000ルピー、月々繋がり放題で1180ルピー(のち、8月には801ルピーに値下げ)。電話も、SMSも、インターネットもできるので、一石二鳥!っと思っていたけれど、肝心のネット接続ができないと何にもならない。
困った。
おそらく、ネットカフェでラップトップを使用した際、日本に比べ、気が遠くなるほど通信速度が遅い環境にしびれを切らせて、ウィルスソフトの更新をする前にネットに接続したことが原因のような気がする。

あー、短気は損気・・・(泣)。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ブログランキングに参加しています。 応援クリックして頂けますと幸いです。