謹賀新年


あけまして おめでとうございます。

31日から2日は、サイ大学の卒業生達による同窓会が開催されている。

晦日の31日には、卒業生の体験談(しかも、おとぎ話のようなワクワクする体験がいっぱい)をもとにした演劇が上演され、元旦の朝には、卒業生によるバジャン、在学生バンドによるインストルメンタルバジャン、最後にインド民謡がサイクルワントホールに鳴り響いた。

生徒たちが到着する数週間前からスワミは「わたしの息子(学生)たちが来るんだよ(My boys are coming)」と幾度もベランダに座っているVIPに仰っていたと聞いた。サイババの表情を眺めているだけで、いかにスワミと学生の絆が深いかというのがしっとりと、伝わってくる。なんだか、とても甘くて暖かい。スワミは両日とも、時折、お顔をクシャクシャにしてお泣きになっていた。


★☆ 元旦に配られたプラサード ☆★ 


ヴィブーティと米菓、ナッツ入りの辛味菓子にスワミの一言入りカレンダー。


今年一番目にいただいた言葉は、

『Love All Serve All (彼)』

『Love must express itself as Service(私)』

がんぱります★


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ブログランキングに参加しています。 応援クリックして頂けますと幸いです。