ラーマナヴァミ・アカンダバジャン

Ahkanda Bhajan is Going on in Prashanti Nilayam Mandir today,
On the auspicious day of Rama Navami from 9am to 6pm.
Please join us in your heart ♪


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


プラシャーンティニラヤムのマンディールでは、
吉兆なラーマナヴァミ(ラーマ神の降誕祭)の今日、
朝9時から夕方の6時までアカンダバジャンが開催されています。
どうぞ心の中でご参加くださいね♪




サイババのご容態は回復に向かっているものの、まだ予断を許せない状態とのことで、プッタパルティの村はバジャンと祈りに包まれています。


:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*


〜 1995年4月9日の講話より抜粋 〜


ラーマは人がこの世でいかに行動すべきか、国をいかに治めるべきか、人間の完全無欠と道徳をいかに守るべきかを教える最高の模範といえましょう。

高い志にもとづく行為、理想的な属性と神聖な思いは、人格の基本をなす特性です。ラーマはこれら三属性の化身そのものです。ラーマは言葉・思い・行為によって世の手本となる生き方を示しました。
ラーマは「真理を語りなさい。ダルマ(正義・義務)を実践しなさい」という悠久の教えを固く守って行動しました。きつい言葉をけっして語らず、ラーマはやさしい言葉ですべての人を和ませました。
かれは他の人のきつい言葉に、穏やかに、忍耐と優しさと微笑みをもって対処しました。けっして他の人の私事を詮索せず、他の人の欠点を咎めたりせず、ふざけたことはけっして言わず、人を傷つけるような言葉をけっして口にしませんでした。
各人にとって、ラーマの手本を守り、ラーマのなした数々の高貴な特性を培い、ダルマにかなう行為をすることこそ、肝要です。神聖な思いを抱かなければなりません。


:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ブログランキングに参加しています。 応援クリックして頂けますと幸いです。