サイババ・ダルシャン

3月20日のダルシャンの写真です。

通常、ナマスカールは、こんにちわ、さようならを意味するときにインドで使用されるジェスチャー。サイ・ババがこのポーズをされた深意は優しさと共に静寂のうちに身を潜めていました。

つい先日、あるサットサングから素晴らしいビデオを紹介頂き、この数日は、スワミの愛に浸っています。また時間ができたらこの中の一つを翻訳して掲載したいと思うのですが、英語OKの方はぜひ、スワミの遍在性(彼女の体験を聞いているだけでとろけます...)、真理に基く方法(ヴェーダが説く生き方)を現代の言葉で、とてもわかりやすく語っている下記動画を観賞ください。


一本目 http://vimeo.com/11474901 2002年 
二本目 http://vimeo.com/13402434 2004年 
三本目 http://vimeo.com/6502939 2006年 


きっとハートが愛と希望に満たされるかと思います。


また、スワミが肉体を脱ぎ棄てられる前日に啓示されたメッセージはこちらの動画にて、脱ぎ捨てられた後、25日に得たメッセージはこちらにて観賞できます。 (スワミはヒンドゥーカレンダー、太陰暦‐一か月27日の計算で今年96歳になります)

頭で分析したわずかな霊的気付きや、かき集めた情報は、単なる知識でしかありません。一方、実感認識...悟りを通して得た情報は英知とよばれます。この方は、9歳から、会ったこともないサティヤサイババが彼女の日常に(毎日)現れ、人生を通して細部に至るまでスワミがお導きになる、という類まれない人生を過ごされているアメリカ在住のインド系女性。

彼女を通してスワミが私たちに示した啓示の多くは、『SAI DARSHAN』というミニブックに収録されています。


私達が神を乞うのではなく、神があなたを捉えて離さず、何度も何度も現れてあなたにダルシャンを受けるようにしつこく迫まられるほど、神様に愛されるソウル・・・。願わくばそんな素敵なソウルへと昇華したいものです。(うーん、夢見心地...でその日が来るのを待ちたいと思います。)


彼女のインタビューは、日常を通して真理を実践する上でとても参考になる、シンプルで的確なエッセンスに満ち溢れています。


サイババ(肉体)のダルシャンに関してはまたアップデートしたいと思います。
4月27日の午前ダルシャン(国葬)の様子は、こちらにて中継放送されています。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ブログランキングに参加しています。 応援クリックして頂けますと幸いです。