カロリー半分のベジポテチ


最近やっと、プッタパルティでも販売しはじめた、べイクドタイプのポテトチップス。
カロリー、50%カットだそうです。

販売元は、ペプシコ・インド
不健康の代名詞(ホントすみません)・・・といったペプシコーラのイメージを払拭するかのように、たまに健康志向の商品も扱っているので、ちょっとオドロキです。


ノンフライでオールベジのポテチのラインアップなんて、日本でもあったら嬉しいですねー。
ちなみに、ペプシコ・インド社が提供する食品は、すべてトランス脂肪酸、ゼロだそうです。


同社の社長は、「世界で最も影響力のある女性」のランキングに常連入りする50代のインド人女性、インドラ・ノーイ氏。若年層受けするジャンクフードだけではなく、よりヘルシーな商品展開へと、路線変更をしているそうです。


例えば、朝食シリアルを扱うクエーカー・オーツだったり、100%ジュースのトロピカーナも、ペプシコ。パッケージに印刷されたメッセージも、ヘルシーなプチ情報があったりして、素敵です。


・・・でも、100%ジュースは、個人的には、南アフリカ産の、 Ceres に一番食指を動かされます。
 
友人曰く、ものすごくピュアだから、すぐに飲まないと酸化?腐敗?して味が変わるとか・・・。健康オタクの友人をもつと、何かと教えてくれてラッキーです♪


東京にいた時はしょっちゅう飲んでいた天然発砲水、ペリエも、インドでは、なかなか手に入りません。 一本、80ルピー。
日本よりも安いとは思うのですが、プッタパルティ在住の身としては、ちょっぴり高嶺の花です。

同じグリーンのボトルでも、ノンアルコール、ノンシュガーの炭酸飲料(←インドではこれ、かなりポイント高いです)のべックスなんかは、パルティの雑貨屋さんでもいろんなところで販売していますが、ノンアルコールビールはイメージ悪いからちょっと・・・と彼から(控えめに)つぶやかれます(涙)。
えーッ!と言うと、卸業者を探し当て、ペリエ大人買いして持ってきてくれました(笑)。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ブログランキングに参加しています。 応援クリックして頂けますと幸いです。