脱原発は、分別のない駄々っ子?

私たちの欲望に制限を設けなければ、地球なんていくつあっても資源が足りません・・・。ヒンドゥー教徒として(結婚後改宗しました)、神々に礼拝捧げてきたのに、日々の行動において地球の女神をないがしろにしてきたことを、すこし反省したいと思います。


福島原発事故の前、私は日本を素晴らしい国だと思っていました。日本に、人類の行く末や、人の命などなんとも思わない原子力ムラというものが存在するなんて、思ってもみませんでした。


何故なら、日本人は 勤勉で誠実な国民 だから・・・。


深夜まで煌々とした都市部は、宇宙からでも「あ、あれは東京だ!」と分かるそうです。以前、歌手の宇多田ヒカルさんは、ツイッターで、夜の東京が明るすぎることをツィートされていました。

私も知らなかったのですが、原発で使用した核廃棄物の処理方法は、いまだに(!)発見されていなかったんですね・・・。


元スイス大使・村田光平氏は、国会の公聴会で、「脱原発に躊躇するというのは、倫理の欠如という誹りを免れない」と公述されたそうです。


3月22日参院予算委員会公聴会スピーチの書越しと、Q&Aはこちらにて)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

福島第一原発事故から1年以上経って、なにやら、脱原発を訴える人々が「泣き叫ぶ駄々っ子」であるかのような、「分別のない人間」であるかのような雰囲気を作る人々が出てきました。

〜 中略 〜

脱原発など当然のことで、世界中の全人口の人たちが核に反対するのが当然なのです。
なぜなら、核が好きな人など、本当のところ、誰一人もいないからです。

「分別ある大人」、「理性ある大人」、「現実を見据えて」、「一部再稼動も暫定的な措置として」… 原発で儲けようとする人々は、まるで言葉のマジシャンのようです。

これらがすべて嘘で、実はもっとも不純な表現であることを見抜いてください。

(上記は、サイト運営者の方の後述です)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



私は、主義主張や正義感を振りかざし、悪事を暴いて憂さ晴らしをしているのではありません。
ただ、一児の母として、子どもが大きくなった時、環境汚染で苦しむ状況を招くのは避けたいなぁと願っているだけです。


さようなら原発1000万人アクション
(さようなら原発 署名サイトへ 〜
Petitions Site for Goodbye to Nuclear Power Plants - Multilingual Information Available)

ドイツ国営第二放送 「フクシマのうそ」 映像と書き起こしはコチラ ♪



ちなみに・・・脱原発を願う私は、「分別のない人間」で、私の性格に深刻な欠格があるからかしら?と思って、この記事を書いた後、エニアグラム性格を9つのタイプに分類した性格論)をしてみました。

オンラインでテストできるので、面白いですよ〜。

(色々とサイトがあるので、リンクを貼っておきます)。


1.たまたま私がクリックしたエニアグラム
2.コーチングとしてのエニアグラム



私的には、グ、当たってる・・・特に彼に対して・・・という結果になりました(苦笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ブログランキングに参加しています。 応援クリックして頂けますと幸いです。