日本から届いた絵本


つい昨日、日本の友人から絵本が送られてきました。


紙を触ればビリビリと破く月齢のベイビーにはもったいないほどの、数々の素晴らしい絵本・・・。


中でも、絵の美しさにハッと息を飲んだのが、
影絵作家の、藤城誠治氏が描かれた 「天地創造」でした。



もはやこれは絵本の領域を超え、芸術作品!


ベイビーが物ごころつくまで・・・
ちょっと大切に、手の届かないところにおいておこうかと思ったり・・・しました。


先ずは、私が、巻末に説明されている「聖書」を勉強し、思いを込めてベイビーに読み聞かせができるようになりたいと思います。


あと、繊細な写実で描かれた 「あいうえおの本」も、そのタイムリーさに感動しました!



本当に、すばらしい絵本、ありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ブログランキングに参加しています。 応援クリックして頂けますと幸いです。