朝の祈り - Morning Prayer


1961年7月27日の御講話にて、サティヤ・サイ・ババは、朝夜の祈りをお教えになりました。その際、睡眠に関してこのようにお話になりました。


眠りからの目覚めは生まれることであり、眠りに入ることは死であることを知りなさい。




朝の祈り



愛する神様  私は今  眠りの胎内から  生まれました。


今日一日  あなたの御姿を胸に 
すべての仕事を  神への捧げ物として  行います。


私の  思いと  言葉と  行動の  すべてを
神聖で  清らかに  してください。


私が  誰をも  傷つけることが  ありませんように
誰からも  傷つけられることが  ありませんように。


どうか  今日一日  私を  お導きください。




Morning prayer


Know that waking from sleep is but birth and going into sleep is death.
On waking, pray every morning of your life,


“Oh Lord, I am born now from the womb of sleep.
I am determined to carry out all tasks this day as offerings to Thee,
with Thee ever present before my mind’s eye.

Make my words, thoughts, and deeds sacred and pure.

Let me not inflict pain on anyone;
let no one inflict pain on me.

Direct me, guide me, this day.”



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

ブログランキングに参加しています。 応援クリックして頂けますと幸いです。